「ほっ」と。キャンペーン


ホリスティックビューティーをご提供する杉並区の隠れ家サロンRingsのブログです。


by marblemarble601

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ、お引越しします。

ブログをアメブロにお引越しいたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

Ringsアメブロはこちらから
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-28 03:15 | つれづれ

パンフ、できました!

a0168115_16333175.jpg

朝から暑い!!今日は「真夏日!」ですね。そして夏至の日。
夏至の日は、パワーがとてもあって、祭り・願い事・解放・破壊・創造などの意味があるそうです。

そして、新しいフットケアのパンフ、できてきました!
内容についてはお問い合わせくださいませ。ご年配の方やお子様にも対応しております。
痛みや歪みのない足(脚)でずっとずっと歩いていきたいですね!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-22 16:38 | ビューティーのこと

幸せを創る、フットケア業務用品。

a0168115_1714967.jpg

歯医者さんの器具のように並んでいるのは、フットケアに使うマシンの先に取り付けるものです。
爪や足の裏の皮膚を、さまざまな道具で磨いていきます。
足に痛みがなく、足の爪がピンク色で、足の皮膚がすべすべになると本当に幸せを感じます!
マザーアースを踏みしめているのは、二本の足ですものね。
しっかり大地を踏みしめて、「いま、ここ」を感じていただきたいと思います。

この夏はRingsフットケア&巻き爪矯正をぜひご利用ください。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-15 17:19 | ビューティーのこと

フットケアは大切です!

a0168115_1851433.jpg

梅雨だったのね!と思いだすようなお天気。やはり湿度が高いですね。
寒いような暑いような、変な天候に風邪気味になる方も多いような・・・私も鼻炎がつらいです・・・。

だんだんとサンダルの季節!もうはいている方は多くなりましたね。
これからの時代の選ばれるフットケアは、ただ「綺麗に見えるから」という理由ではない、本来の健康に結びついた理論のあるフットケアです。
2011年からRingsは、ここに力を入れてまいります!
結果的に美しくなることというのは、「健康になったから」という過程がなくては成り立ちません。
子供も足のトラブルの多い時代。そして首にまで影響すると自律神経の圧迫などから「新型うつ」になったりもする・・・。
足は、地球の重力と戦う、子供からご年配の方まで一生涯大切なものなのです。
メニューも一新してまいります!

皆様、ご自分の足を愛してくださいね。
足のトラブルで悩んでいらっしゃる多くの方のお役に立ちたいです。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-11 18:12 | ビューティーのこと

苔玉教室。

家の近所のお花屋さんで「苔玉教室」をやっているので、参加してみました。
a0168115_1244085.jpg
a0168115_12442033.jpg

苔に、水に強い植物を巻くだけ。とても簡単なのですが、「和」のテイストを表現できてなんとも癒されます。今回はアイビーとユキノシタを苔玉にしてみました。「和」の陶器が合いますね。(ちなみにこの陶器は母の陶芸作品です。)
自分で作る楽しさと、和み、癒しを同時に体験できます。
これもとても「豊かな」気持ちにさせていただく、「おけいこ」でした。
見るだけで「涼」を感じる、エコの植物。今年の省エネの夏に皆様も是非どうぞ。
日本人を益々感じる2011年ですね。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-07 12:49 | つれづれ

脚をきれいにしたい!

a0168115_17341968.jpg

ビューティーを考えていくときに、「私は顔のシミが気になる!」「いえいえ、おなかが気になるわぁ~」「私は・・・」「私は・・・・!」と、人それぞれ気になるところは違います。

もちろん顔は気になりますよね!みんな、お顔を見ながらお話しするわけで・・・。
日本人の美の感覚で、「人(外)から見えないところを綺麗にする」という奥ゆかしいものがあります。
脚は、着物で隠されていた時代、ここを磨くなんて本当に色っぽい。
と、そこまでいかなくとも、1年を通じて足や足の爪がきれい、とか、脚全体のケアと訓練をおこたらないとか、
そんなことがとても素敵に思えるのです。
美を職業とするものは当然のことですが、徹底すると本当に素敵!
そして、私にとって脚はずっとコンプレックスの部分でした。
高校生時代、きっと今考えれば冷えていたんですね。「膝小僧」でなく「膝大僧」!。
いつも太い脚というのを気にして生きていました。
さらに、今は美容師時代の無理もたたって外反母趾からの脛の骨の飛び出し・・・。ここで美脚を追求しなかったら終わりです!これからもっともっと綺麗な脚になるぞ~~!と燃えるまーぶるでした。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-06-04 17:43 | ビューティーのこと

東京見物の日。

姉と東京ツアーにでかけました。まず最初はずっと行きたかった羽田国際空港。
期待が大きかったぶん、「なーんだ・・・」という感想。ですが、成田よりもアクセスがよさそうで、羽田から海外に行きたくなりました!
a0168115_18343320.jpg

次は秋葉原から御徒町のガード下にオープンしている、クリエイティブなショップに向かいました。
和のものや、作り手の気持ちがつまったショップばかり。日本を応援しています。
a0168115_18332086.jpg

次に、これもずっと入ったことのなかった御茶ノ水「ニコライ堂」。函館の「ハリストス正教会」と同じ教会だったのですね!ロシアの「正教会」という歴史もお勉強いたしました。ステンドグラスがとてもきれいでした!
a0168115_1833518.jpg

この後、皇居、江戸城跡なども行きました。
東京にこんなに長く住んでいて、まだまだ知らないところがたくさんあります。
姉とは、ずっとこんな「東京ツアー」をしていくつもりです。今日もたくさんの思い出と感動をありがとうございました!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-31 18:46 | つれづれ

足からの健康のセミナー。

長年この仕事をやっていて、結論は・・・
「足からすべては始まる」という考え方があります。
「過労性構造体医学」を提唱している笠原巌先生の講習に、この月末二日間参加しています。
「外反母趾」、「指上げ足」に対するテーピングを習っています。
このようなテープをカットして、足に貼っていきます。
a0168115_234923.jpg

小堀はひそかにかなりの外反母趾。遺伝もあり、ここから先、さらに起こってくるであろう骨の変形を止めるべく整体の先生の講習に参加しました。
a0168115_2342140.jpg

そして、今現在のお客様を筆頭に、これからもっと足からのトラブルが多くなっていくことは必須です。足から膝、腰、背中、首へのトラブルが多くなるのです。
現代の「うつ」や「自律神経失調症」も足のトラブルから起こるといいます。
パンプスやハイヒールを履いたことのない中学生も外反母趾が多いとか。

現代のさまざまな心、神経の問題・トラブルは足から来ていることが多いのを知りました。
今後、サロンでもこの足からの健康を重要視して参ります。
皆様のこれからの健康、幸せな毎日を作るお手伝いをしたいと、心から思います。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-29 23:16 | 代替医療

フラックスオイルできれいになる。

a0168115_13234986.jpg

マイブームは、フラックスオイルです!
「細胞」を常に健康保つのに必要な脂肪酸の1つに、「オメガ3」と言われる脂肪酸があります。
わたしたちの細胞のなかで「細胞膜」という脂でできた部分が、とても重要な役割を果たしています。
この細胞膜が、固くなったりすると細胞内の老廃物や毒素がスムーズに出ずらくなり健康を害していくんですね。

なので、体内に入れるオイルは酸化していない新鮮なオイルが良いのです。
特にこの「オメガ3」のフラックスオイル(亜麻仁油)は、理想的なオイル。
毎朝のサラダに岩塩とフラックスオイル、リンゴ酢などをかけ、たくさん食べましょう。
デトックス作用が働き、腸の状態がすこぶる良くなります!そしてお肌もつるつるに!
化粧品よりももっと、毎日の食べるものがビューティーに「即」、働きますね!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-27 13:31 | ビューティーのこと

今年もドイツビールの祭典に。

a0168115_0513774.jpg

日比谷オクトーバーフェスト2011に行きました。
a0168115_0515551.jpg
a0168115_0521155.jpg

毎年、この時期に日比谷公園で行われているドイツビールのお祭り!
ここ何年か、ここに行くのが恒例行事となっています!なんとおいしいドイツビール。
ミュンヘンのお祭りは9月なのでオクトーバーというらしいのですが、「日独交流」は5月となっていて、この晴れと雨のあぶない時期の開催。今年は29日(日)までの開催ですが、明日からは関東地方はずっと雨の予報です。晴れ間があれば、皆様ぜひこのおいしいハーブの香りのするビールを楽しんでみてくださいませ。
私の故郷、札幌でもかの有名な大通り公園で、このようなビール祭りがあります。ずっと昔、「ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー・・・」というコマーシャルがあったな・・・と思い出しました。
おいしい麦のとれる場所にはおいしいビールがある!というCMです。札幌生まれは、どうしてもビールに反応してしまう。
明るい空の下、心地よい風を感じて皆で楽しく集うのは本当に幸せなことですね。演奏もあり、みんなで盛り上がれます!
この売り上げの一部も東北の方たちの義援金に寄付されます。みんなで経済をまわしましょう!!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-26 01:01 | つれづれ

恩師のお誕生会でした。

a0168115_231527.jpg
私はミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールを卒業しております。恩師、ミッシェル先生のお誕生会に出席いたしました。
「ホリスティックとは」という授業から始まるミッシェル先生のスクールで、私は鍛えられ国際資格を取りました。そして、「ホリスティック」ということにこだわって今のお仕事をしております。
誰にめぐりあうかが人生を決めていると思います。
きっと望めば、そこにめぐりあう人がいる。
ミッシェル先生は、私にとってそんな先生です。
Ringsの原点なのです。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-23 22:58 | つれづれ

節電オフィスに!

a0168115_1785321.jpg

今日も汗が出るような陽気!暑かったですね。
「これから、真夏はいったいどうなるの???」という疑問がふつふつと湧いてきます。
いかに自力で涼しくするか。これがテーマですね。
着るだけで涼しくなる繊維でできたブラウスとか、男性のくるぶしを見せるパンツとか・・・。

アルゴテルムからは、この夏のオフィスに必須アイテムが登場です!
このグリーンのミストを脚にひと吹きするだけで、重くだるい夕方の脚をすっきりリフレッシュ!
ひんやりとすっきりの美脚創りに、この夏一石二鳥の新製品です!コスパもよい!!
ぜひお役立てください。

もちろん、タラソの引き締め&むくみ解消成分「トーニングコンプレクス」(パルマリアパルマータアルゲ+ホースチェスナッツ+アロエベラ)が入って効果は折り紙つきとなっております!この夏は、涼しく美脚でまいりましょう。

「スプレイ トニック ジョンブ」75ml  ¥3,150
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-19 17:18 | タラソテラピー

ビューティーワールド2011に行きました。

a0168115_15531232.jpg

今日は、エステ業界、毎年恒例の展示会・ビューティーワールドへビッグサイトへまいりました。

今年は節電・自粛もあり、少しさみしいムードもありましたが、やはり業界ではエネルギーのある展示会です。
「今度は何が流行るの??」「次は何?」みたいな雰囲気は、ここ何年かなくなってきているような気がします。
自分も、考えることはずっと集束されてきて、今後のテーマは、
「足からの健康」
「冷えの改善」
「腸からきれいに」
という3つに絞られてきています。なので、今日の収穫がこれ!
「病気にならない生き方」の新谷弘実先生が症例を出しているという、腸のサプリメントとか、これからの次世代フットケアとか、ハーブティーとか・・・・。
求めるものにめぐりあって、またまた幸せな日でした。また、皆様にとって楽しく、必要なもの・新しい情報をご提供いたしますね!
今日も東京地方は日差しが強くて、買ったばかりの日傘が大活躍でした。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-18 16:05 | ビューティーのこと

酵素が大事。

a0168115_1084264.jpg

体内で大事なものに「酵素」があります。これがないと生きられません。
それには「消化酵素」と「代謝酵素」の二つがあり、文字通り、消化を助けるものと、新陳代謝・有害物質の除去・免疫力をたかめるなどの働きがあります。
飽食の時代の私たちは、四六時中「消化酵素」のほうがたくさん働いているのです。

腸の調子の悪い方が多いです。それは、ボディラインにもお肌にも現れます。ストレスからも自律神経に影響しているし、食べているものがよくないと腸の中は悪い菌だらけとなってしまいます。
朝は、酵素のたくさん入った野菜や果物のジュースとお水がお勧めです。
今日のジュースは、リンゴ・グレープフルーツ・ニンジンです!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-15 10:09 | ビューティーのこと

おけいこ。

a0168115_1737296.jpg

実は今、「ホームヘルパー2級」の資格にひそかにチャレンジしております。
やはり、これからは高齢の方が増えるわけで、ホームヘルパーにならなくとも、家族に対してやボランティア活動でも使える知識かと思って受けています。法律もたくさんあり、今の福祉の現状も厳しいのを知りました。
みんなの力で、この日本を支えないと!ですよね。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-14 17:40 | つれづれ

「食生活が人生を変える」んです。

a0168115_19133024.jpg

いつも、母が言っていた「食べるものが一番大事だよ!」というフレーズ。
つくづくその通りだなぁと感じます。エステティックのお仕事について以来、体のことをずっとお勉強しているのですが、それは時代の変化もあり永遠に続きます。そして、人も変わります。
この地震で放射能をあびた作物など、気にされる方が多いかと思いますが、地球環境から食物の変化があり、現代人の体をむしばんでいるのはずっと続いているんですね。
そろそろ高度経済成長からの日本の体質からは脱却して、進化した地球規模の頭で暮らしたいと思いませんか。
体の中のことを思うと、心にも同じように影響します。地球上で一番良い意味でも悪い意味でも進んでいるアメリカに学ぶことは有意義だと思います。
アメリカのアンチエイジング学から、日本人ももっと日本人らしく、心と体を美しくしようじゃありませんか!
この地震があって、さらに「良い日本」を考え実行することができるような気がします。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-09 19:23 | ビューティーのこと

被災地のパワープレート。

a0168115_15165480.jpg

エンビロンを販売するプロティアジャパンでは、被災地にパワープレートを送り、エコノミー症候群などから健康を守る支援をしています。
この超振動マシーンは、アスリートのトレーニング用のみならず、高齢者の健康にも役に立つすごい医療マシンなのです。
そして、東北地方の寒さから乾燥対策にと、エンビロンスキンケア製品も送っているとのこと。
本当に頼もしいかぎりです。
まだまだ続く長い道のり。みんなで協力してまいりましょう。

昨日のうっとおしい雨とうって変わって、今日は「初夏」ですね!
雨の日も、晴れの日も紫外線A波はたくさん降り注いでいます。毎日、紫外線対策を十分に!
そして、今日は「母の日」。お母様孝行いたしましょう!ちなみに私は札幌の母に、大好きなオーガニックのコーヒー豆をプレゼントいたしました。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-08 15:24 | エンビロン

今年の夏は・・・。

a0168115_17175185.jpg

今年の夏はかなりの節電ということで、「節電ビズ」というファッションが台頭しています。
女子は、ノースリーブ、なま足となることが必須ということで、「ホームケア用脱毛マシン」が売れに売れているということです。なるほど~。
なので、これから露出の多くなる季節、皆様せっせとお手入れいたしましょうね!
フットケアや美脚ケア、二の腕ケアはおまかせください!新しい製品と一緒に、今年の「ひえぴかメニュー」を作りますね!!お待ちくださいませ。
きっと暑くなるオフィスで、さっとひと吹きのレッグスプレーもお勧めです!
これは気持ち良さそうですよ。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-05-01 17:22 | ビューティーのこと

【GW企画】

a0168115_15472550.jpg

  
★☆ まったりとしたGWを過ごたいお疲れの方に ★☆

 4月29日(金)~5月8日(日)の10日間のみ
 
 ◆オプションバックマッサージ
(フェイシャルにつけられるお背中)
  
  30分3150円→ なんと1050円!!

◆インディバ全コース30%OFF!◆
  60分12600円→ 8820円
  90分18900円→ 13230円
 
 
 ぜひ、ゆったりと上質のマッサージで日頃のお疲れをいやしてくださいませ。
 皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-04-29 15:50 | 最新情報

募金箱。

a0168115_1136636.jpg

大震災からだいぶたってきて、このGWを利用して東北へ「ボランティア」に行かれる方も多いようです。
サロンの募金箱もだいぶずっしりとしてきました。
一度、区切りをつけて皆様のお気持ちを募金します!その時はご報告しますね。
まだまだ復興まで長い道のり。ずっと続けてまいりましょう。

この震災があったからか、心温まる体験を多くするようになりました。
困った人に対して心の底から助けてくださる、そんな体験を見ず知らずの人からしていただき、古きよき日本人にどんどん戻っているのではと感じます。
板橋のタクシーの運転手さん、
佐川急便のかっこいいドライバーさん、
本当にどうもありがとうございました。
[PR]
# by marblemarble601 | 2011-04-27 11:41 | つれづれ

HPはこちら

カテゴリ

全体
最新情報
お客様の声
ビューティーのこと
つれづれ
エンビロン
ボーリンド
インディバ
ラストーン
ポラリティ
タラソテラピー
アロマセラピー
代替医療
街並み

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月

お気に入りブログ

花嫁の裏方
la vie
薬膳のチカラ
ナチュラルな香り
Be strong an...
ことりごと2
7miele Infor...
クラルスの横浜・元町中華...
T's another ...
ことことのなにげない日々...
清水貴和子のBeauty...

最新のトラックバック

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ブログ、お引越しします。
at 2011-06-28 03:15
パンフ、できました!
at 2011-06-22 16:38
幸せを創る、フットケア業務用品。
at 2011-06-15 17:19
フットケアは大切です!
at 2011-06-11 18:12
苔玉教室。
at 2011-06-07 12:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧